2012年5月15日火曜日

セントアンドルース・オールドコース・プレイ前夜

エジンバラ観光も終わり、一路セントアンドルースへ。オールドコースホテルに着いたのは午後8時過ぎでした。予定は7時頃でした。

チェックインしてゴルフセットなど頂き、明日の説明。そして部屋へ。私と田中先生の部屋は17番のホテル越えにティーショットする屋根が見える部屋でした。貰ったグッズを見ながら夕食会場へ急がなくてはなりません。

夕食のレストランに行くと、スタッフの顔があきらかに不満そうでした。遅れたためでしょう。サービスも悪かった。食事もまずかった。ちょっと、気持ちが引きました。

しかし、気持ちはオールドコースへ来たことと、明日のプレイのことを想うと楽しくてしかたありません。がんがん食べて、飲みました。







ギネスの黒ビールは超美味いです。日本のものと別人です。




夜9時をすぎようというのに外はまだ明るい。





レストランを終わって、私と田中先生、そして坂上先生は上のバーへ移動。またまた飲みました。シャンベルタン、モルトウイスキー、そして最後にカクテル「オールドコース」。すっかり出来上がりました。お休みなさい。








プレイ当日、朝に続きます。





1 件のコメント: